新着順:7/336 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

試合開始・・・!OVE AII

 投稿者:mother of Phoenix  投稿日:2020年 9月30日(水)11時54分46秒 p343128-ipngn200405niho.hiroshima.ocn.ne.jp
  通報 編集済
  9月に入って少しずつ試合が始まりました。
私自身、腰の手術の後しばらくして、コロナ騒ぎ・・・もう正式な試合を10ヵ月もしていません。
人生の中で、こんなに長く卓球の試合から離れたことは、初めてです。
子どもたちがどんなに待ち望んでいたか・・・ほんとうに“ LOVE ALL”の精神です。

全国予選が次々と中止、せっかくあるかと思っていたジュニア予選も・・・
無観客予選なのに去年の成績で選ばれた選手のみで行われる旨を受けました。
特に小中学生は、選ばれた基準が・・・限られているため、参加者は限定で選ばれたそうです。
まだチャンスはあるからとか、最終的に選ばれるのは、4人だから…しかたない。
との理由も理解できなくはありませんが・・・もう少し、何とかならなかったのかと指導者側は思います。
現に、我がチームも予選に出られるのがたった一人。ゼロよりはいいかとは到底思えません。。
高校進学を控え、中3としての試合は全てなくなり、進学前でも、ジュニアはあるかもと
練習を続けてきました。小6で、高校生にも通用する子どももいます。
子どもたちのためにと応援してきた親御さんの落胆ぶりを察しします。
指導者もみなさんも同じ思いです。
コロナのせいだ・・・にはしたくなく、選手のみなさんに夢を失ってほしくて声にしました!

そんな中で、広島リーグにジュニアのチーム『広島フェニックスJ』
(広島選抜に出ている子ども以外で編成)として参戦しました。
中3一人、小62人、小53人1試合も落とさず、7部優勝しました。
まだまだⅠ部への道は遠いですが、将来を目指して頑張ると思います。

コロナ対策厳戒の中、大会を開催していただき、卓球協会に心より感謝申し上げます!
 
》記事一覧表示

新着順:7/336 《前のページ | 次のページ》
/336