teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:46/390 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

10月9日幸華会について状況報告

 投稿者:坂井  投稿日:2016年 9月 4日(日)00時02分41秒
  通報
  各位

台風12号が北九州に近づいておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、10月9日開催の幸華会案内はがきに対する出欠回答期限を8月末までとさせていただいておりましたが、現在までのご回答状況をまとめてみましたので、以下の通り報告致します。

【生徒向け】
案内はがき発送総数 216通
回答はがき受領数  114通(回答率53%)
 (内、出席     55通)
 (内、欠席     59通)

【先生向け】
案内はがき発送総数  6通
回答はがき受領数   5通(回答率83%)
 (内、出席     3通)
 (内、欠席     2通)

【生徒向け】で申しますと、8月下旬~末のラストスパートで、やっと回答率が50%を超えたというところです。
当初に『宛所に尋ねあたりません』でもどってきたのが11通でしたので、
216-114-11=91
つまり約91名の方が、案内はがきを受け取りながら、何らかの理由(①まだ出欠を決めかねている、②回答する気がない、③はがきをなくした、④その他)で未回答という事になるかと思います。
これまで開催された幸華会でのこのデータが手元にありませんので何とも申し上げられませんが、世間一般から見てこの数字がいいのか、悪いのか、こんなもんなのかは、皆様のご判断に委ねたいと思います。
ただ、9月に入っても、まだパラパラと回答はがきが届いておりますので、回答率、出席者数等はもう少し(まだまだ?)上がると思われます。

設定していました回答期限は過ぎましたが、状況が許す限りぎりぎりまで受け付けたいと思いますので、この報告を読まれておられます方で未回答の方がおられましたら、出席の方も欠席の方も、速やかにご回答いただければ幸いです。

10月9日まであと1か月余りとなりました。ご出席予定の皆様は、当日に向けて体調を整え、人生の節目にふさわしい還暦同窓会を迎えられますように、またご欠席されます皆様、今回は残念ですが次回(5組幹事)はぜひ出席されますように、お願い申し上げます。

坂井

※本内容は関東幸華会メールグループにも投稿済です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:46/390 《前のページ | 次のページ》
/390