teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


のまりんさんの紙芝居って素晴らしい

 投稿者:はしもと  投稿日:2017年 5月21日(日)14時57分15秒
  本日、ひろびろ作業所のバザーで、のまりんさんの紙芝居を見せていただきました。
孫と娘、よその子供とそのママ・パパ、それに年配の方々までも、見入っている様子に、
のまりんさんの紙芝居って素晴らしいと思いました。素敵なものに出会え、とてもよかったです。
 
 

東京で待ってま~す!

 投稿者:岩井とう子  投稿日:2017年 4月 2日(日)19時55分36秒
  えっ!えっ!北区にも文京区にも??嬉しいです!!
待ちに待った4月です!今月は楽しみにしていますね!
お体気をつけて、まだまだ寒いので風邪を引かないように(#^.^#)
やっと、東京も桜が4分咲きくらいです。
のまりんがいらした頃に満開になるといいですね!お待ちしています!
 

のまりんさん頑張って下さい

 投稿者:泉野小の名無氏  投稿日:2012年12月26日(水)10時22分23秒
  毎年夏休みに来るのまりんさんを楽しみにしています。
来年から野田中にいきますが、機会があればお越しいただきたいです。
 

ご無沙汰しています

 投稿者:くろこの弥生メール  投稿日:2012年 3月 1日(木)12時31分2秒
  こんにちは。1/28はお世話になりました。無事新しい住まいに落ち着き、こちらをのぞきにくることができました。今年も200本がんばってください。  

感激しました

 投稿者:高橋です  投稿日:2011年11月20日(日)23時12分37秒
  11月19日、子どもの文化研究所でのまりんさまの『なかよしのおうち』を見ることができました。復刻した作品を初めて見たので、言葉にならない感動でした。漁師と樵のことばの掛け合いの場面は狂言を思い出させるような雰囲気でした。作者の思いを受け止めて、さらに新たな作品の魅力を引き出してくださったと思います。紙芝居は演じることで完成するもの・・・五山も井口さんも喜んでいると思います。覆刻してよかったと思いました。
ありがとうございました。
 

公演依頼の確認について

 投稿者:勝山市立図書館 森永朋子メール  投稿日:2011年11月17日(木)13時38分21秒
  こんにちは。
 先週、図書館での「冬休み子どものつどい」に際し、のまりんさんの紙芝居劇場をご依頼いたいました勝山市立図書館の森永と申します。この度は、お世話になります。
 日時は12月23日(金・祝)の14:00~15:00でお願いいたします。
 約1時間の公演になるかと思いますが、公演料はおいくらになるでしょうか?
交通費込みの金額をご連絡ください。
 また、ポスター作成のため演目がお決まりでしたら、お教えいただくとより具体的な告知が出来るかと思います。
 よろしくお願いいたします。
(風邪のため声が出ないため、メールさせていただきました。失礼をお詫びいたします。)

http://tosyokan.city.katsuyama.fukui.jp/

 

ご縁玉プロジェクト

 投稿者:ぼんさんの嫁メール  投稿日:2011年 9月21日(水)22時04分34秒
  ご無沙汰いたしております。加賀の加藤です。
益々のご活躍なによりです^^
3月にお会いしたときお話しさせていただいた映画「ご縁玉」とチェリスト・エリックマリアの来日、加賀市での公演が、みらい子育てネット加賀主催で来春3月18日(日)14時アビオシティホールで決まりました!また、資料を送らさせていただきますね。白山市さんも前日に準備されているようですよ。つながり合い、支えあうことから生まれる力を信じて開催までがんばりまーす!野間先生が私どもに与え続けて下さった、温かさや信じる心を子どもたちや大人たちと確認しあえる素敵な時間になるといいなあ・・・。
では、またお会いできる日を楽しみに、お体お大切になさってください。
ちょっと場違いな書き込みで恐縮ですが、まずはご報告まで
 

6月の公演予定

 投稿者:のまりん  投稿日:2011年 5月31日(火)12時27分39秒
   3日 19~20    能美市和気小学校
 4日 10~11:15 鯖江市神明幼稚園「ふるさとサロンまどこ」総会
 5日 14~14:45 金沢市玉川子ども図書館
 9日 10~11    小松市大和保育所
10日 10~11    小松市松陽保育所
11日 11~12    金沢市小坂公民館「生き生きサロン」
12日 10~11    金沢市富樫教育プラザ「石川県病児・病後時保育施設交流会」
    13~13:30、15~15:30 金沢香林坊「大和」
14日 13:50~14:35 能美市福岡小学校2年生
15日 13~17    岐阜県羽島市西部幼稚園
18日 13:30~16 埼玉県坂戸市文化施設オルモ2階 紙芝居講座
             「坂戸市紙芝居ボランティアサ-クル あじさいの会」主催
21日 10:30~11:15 能美市和気小学校5,6年生
    13~13:30 金沢市小坂小学校「昼のおはなし会」
    14~15    金沢市森山善隣館デイサ-ビス
22日 10~11    金沢市涌波保育園
23日 19:30~21 能美市福岡小学校PTA講演会
25日 10~11    金沢市順教寺
    14~16    加賀市中央図書館「のまひょうしぎの会」
28日 10:30~11:15 能美市宮竹小学校
    13:45~14:30 加賀市動橋小学校一年生
29日 10~12    砺波市図書館「紙芝居講座」
    19:30~21 野々市町野々市小学校PTA講演会

25日の加賀市中央図書館での「のまひょうしぎの会」は紙芝居実演勉強会です。
どなたでも参加いただけます。昨年度まで毎月やっていましたが今年度からは年4回になりました。本当は「のまひょうしぎの会」予定の方に書かなければいけなかったのですが、、上海から帰って疲れをとる暇もなく次々公演を入れました。 
 

6月の「のまひょうしぎの会」予定

 投稿者:のまりん  投稿日:2011年 5月31日(火)11時46分45秒
   8日 10:30~12:30  金沢市泉野図書館2階
 9日 19~21        石川県女性センタ-3階相談室
10日 14~15:30     小松市南部図書館
11日 14~15:30     津幡町図書館
14日 10:30~12     能美市寺井図書館
24日 10~12        七尾市シルバ-人材センタ- 
 

5月の公演予定

 投稿者:のまりん  投稿日:2011年 4月30日(土)10時15分16秒
   1日 14~14:45      金沢市玉川子ども図書館1階おはなしのへや
 6日  9:30~11:30   高岡市千鳥が丘小学校1,2/3,4年生
 8日 13~13:30、15~15:30 金沢香林坊大和百貨店7階本屋の前
10日 14~15         金沢市元町苑デイサ-ビス
13日  8:30~11:30   小松市向本折小学校1,2/3,4/5,6年生
17日  9:35~11:25   金沢市泉野小学校1/2年生
    13:50~14:35   能美市福岡小学校1年生
18日 10~11         金沢市上野保育園
20日 14~15         金沢大学付属病院院内学級
21日 11~12,14~15 白山市鶴来図書館クレイン「彩・色・いろんな紙芝居」
23~30日  上海虹文庫

21日の「彩・色・いろんな紙芝居」は「のまひょうしぎの会」のメンバ-による紙芝居フェスタです。それぞれが得意とする演目を披露します。一年間の成果の発表会的なことも兼ねています。みなさんのお越しをお待ちしています。   
 

レンタル掲示板
/79