teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:7/366 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

のりんとん

 投稿者:スーダラヴァリウス  投稿日:2012年 4月16日(月)09時09分37秒
  通報
  昨日のN響A、案の定というか思いっきりのやりたい放題、対抗配置、ベース後ろに1列に並べ、ノンヴィブラート強要は相変わらずながら、デュナミークの強調(というかデフォルメ)にアーティキュレーション弄りまくり、ま、日頃から話しに出ていた通りピリオド奏法というよりノリントンの個性が勝ちまくってました。大体前半のフィデリオ序曲とトリプルコンチェルトはプルト絞って(5-5-4-3-3だったと思う)まあそれでも…という感じでしたが、メインエロイカは弦フル編成はまだしも木管倍管と、最近では珍しい編成、ま倍管な分普段聞こえてこないフレーズとかも際立ってましたが…トリプルは一生懸命ノンヴィブラートに徹するオケを尻目にヴァイオリンとチェロはギンギンヴィブラートでその対比がまたある意味際立ってました。幸か不幸か今月は全チクルス聴きに行くので怖いもの見たさで頑張ります。
ま、嫌な人には堪らんだろうな…
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/366 《前のページ | 次のページ》
/366