teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


硯友会総会

 投稿者:うめおやじ  投稿日:2017年 4月24日(月)20時27分21秒
  I蔵です。
硯友会総会の出席者は現在7名です。
出席者名簿を提出しないといけないので、
参加できる方は、私のほうかH木君まで
連絡ください。よろしくお願いします。
 
 

5組幸華会実行委員会 始動

 投稿者:5組のN  投稿日:2017年 4月 9日(日)10時18分46秒
編集済
  2018年開催に向けて、5組の幸華会実行委員会が始動しました。
長久手のSと姫路のNが頑張ります。(といっ!!)

●まずは時期
 2018年正月(1月)かゴールデンウイーク(5月)かお盆の頃(8月)か
 秋の連休(10月)か・・・

  正月はみんな忙しいのかな??
  ゴールデンウイークは門高総会の直前だし?
  お盆の頃は暑くてイベントつらいし・・

●次は場所
 やっぱり門司かな??
 大人の修学旅行(宿泊)って難しいよね??
 門司か門司港か・・ドーベルマンの存在が大きいから門司港かな

●で、イベント(案)
 散策、門司学園見学、特別授業、関門海峡遊覧船、潮風号、
 グランドゴルフ(無理?→道具があれば可能)
 ソフトボール(無理無理?→道具と体力があれば・・・??)

 

硯友会総会

 投稿者:うめおやじ  投稿日:2017年 4月 8日(土)11時54分10秒
  Ⅰ藏です。皆さんお元気ですか?

来たる5月13日(土)14時~リーガロイヤル小倉で硯友会総会が行われます。

10名程度の参加を希望してます。

参加できる方は、Ⅰ藏までご連絡ください。

宜しくお願いします。

会費は7,000円です。
 

岸田幸一先生ご逝去

 投稿者:やすお  投稿日:2017年 1月31日(火)17時30分2秒
  岸田幸一先生が昨年12月12日にご逝去されていたそうです。
本日、奥様に電話でお話を伺いました。

岸田先生は、昨年3月にすい臓ガンが見つかり入退院を繰り返したそうですが12月12日にお亡くなりになられたそうです。
お参りに伺いたいと伝えましたら、葬儀後、奥様の体調が思わしくないそうで、初盆にお参りをとのご要望でした。

有志を募って(48期を代表して)初盆にお参りをしようと思います。
 

忘れ物

 投稿者:makiko  投稿日:2016年10月25日(火)23時09分26秒
  幸華会の会場 海人に、写真をお忘れの方(たぶん関東方面)お預かりしています。  ご連絡を下さればお送りします  

還暦同窓会

 投稿者:チコ  投稿日:2016年10月11日(火)16時12分9秒
  幹事の皆様、お世話になりました。お陰さまで楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
二次会には行けないだろうと思い(時間的に)高校ツアーの方に参加させてもらいましたが、お天気も秋風も気持ち良くて、懐かしい思い出にも浸れて良い時間だったと思います。
同窓会の出席者も60人近くと最高でしたね。今回残念ながら出席出来なかった方々も次回お会い出来ることを楽しみにしています。
 

還暦同窓会

 投稿者:S井  投稿日:2016年10月11日(火)08時52分34秒
  ※製作途中で流れてしまいましたので、続きを書いて再投稿します。

一昨日の同窓会、至らぬところが多々あったとは思いますが、皆様のご協力により何とかやり遂げる事が出来ました。幹事一同、お礼申し上げます。
次回の幹事、5組に皆様、バトンは確かに引き継ぎましたので、宜しくお願い致します。

あと、残るは写真ですが、フレデさん、アップの方宜しくお願いします。
酔った上でのつたない記憶によると、最後の集合写真はあのSDカードには入ってないと思います。どなたかのカメラで撮ったと思いますが、そこから先思い出せません。そのカメラをお持ちの方、アップするかフレデさんに回すかまたは? 思いつきませんが、宜しくお願い致します。
ではこれで幹事を退任させていただきます。
 

(無題)

 投稿者:S  投稿日:2016年10月11日(火)08時42分18秒
  一昨日の同窓会、至らぬところが多々あったとは思いますが、皆様のご協力により何とかやり遂げる事が出来ました。幹事一同、お礼申し上げます。
次回の幹事、5組に皆様、バトンは確かに引き継ぎましたので、宜しくお願い致します。

あと、残るは写真ですが
 

幸華会

 投稿者:makiko  投稿日:2016年10月10日(月)20時31分50秒
  幹事さん、お世話になりました お疲れ様でした m(_ _)m    阿部先生の書「幸華会 還暦突破」に感動! 先生の書の力強さに 元気を頂いた。 書道クラスにすればよかったなぁ~    個性派揃いの幸華会 次回がまた 楽しみです。  2年後  何か生活に変化があることを願うところです??????  

幸華会の二次会のカラオケ

 投稿者:A子  投稿日:2016年10月 7日(金)08時13分50秒
編集済
  松尾くん欠席なんて…とっても残念です。二次会のカラオケの歌声…ジュリーとか…楽しみにしていましたのに…。でも、お仕事でしたら仕方ないですね。お気を付けて行ってらっしゃいませ。またの機会に是非お願いします。  

10月9日残念ながら欠席します

 投稿者:松尾潤二  投稿日:2016年10月 2日(日)11時24分23秒
  最後までスケジュール調整して、なんとか出席したかったのですが、ちょうど9日から英国出張になってしまいました。
還暦同窓会で、皆さんにお会い出来るのを楽しみにしていたのですが残念~~です。
代わりにロンドンで久米くんと会ってこようかな~?
 

お世話になります

 投稿者:makiko  投稿日:2016年 9月10日(土)11時05分47秒
  幸華会の当番をした方は、少なからず毎回思っていることだと思います。返信のない人、ほとんど出席してないけど「いつかきっと~  幹事さんご苦労様」と返信してくれる人。 色々な事情、環境にあってもとりあえず健在ということでいいのではないですか?   人の話によると、案内受け取り拒否という方もいるとか。寂しいけど、本人だ一番寂しいとおもいます。  今回 元気で再会できることを喜びましょう  

10月9日幸華会について状況報告

 投稿者:坂井  投稿日:2016年 9月 4日(日)00時02分41秒
  各位

台風12号が北九州に近づいておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、10月9日開催の幸華会案内はがきに対する出欠回答期限を8月末までとさせていただいておりましたが、現在までのご回答状況をまとめてみましたので、以下の通り報告致します。

【生徒向け】
案内はがき発送総数 216通
回答はがき受領数  114通(回答率53%)
 (内、出席     55通)
 (内、欠席     59通)

【先生向け】
案内はがき発送総数  6通
回答はがき受領数   5通(回答率83%)
 (内、出席     3通)
 (内、欠席     2通)

【生徒向け】で申しますと、8月下旬~末のラストスパートで、やっと回答率が50%を超えたというところです。
当初に『宛所に尋ねあたりません』でもどってきたのが11通でしたので、
216-114-11=91
つまり約91名の方が、案内はがきを受け取りながら、何らかの理由(①まだ出欠を決めかねている、②回答する気がない、③はがきをなくした、④その他)で未回答という事になるかと思います。
これまで開催された幸華会でのこのデータが手元にありませんので何とも申し上げられませんが、世間一般から見てこの数字がいいのか、悪いのか、こんなもんなのかは、皆様のご判断に委ねたいと思います。
ただ、9月に入っても、まだパラパラと回答はがきが届いておりますので、回答率、出席者数等はもう少し(まだまだ?)上がると思われます。

設定していました回答期限は過ぎましたが、状況が許す限りぎりぎりまで受け付けたいと思いますので、この報告を読まれておられます方で未回答の方がおられましたら、出席の方も欠席の方も、速やかにご回答いただければ幸いです。

10月9日まであと1か月余りとなりました。ご出席予定の皆様は、当日に向けて体調を整え、人生の節目にふさわしい還暦同窓会を迎えられますように、またご欠席されます皆様、今回は残念ですが次回(5組幹事)はぜひ出席されますように、お願い申し上げます。

坂井

※本内容は関東幸華会メールグループにも投稿済です。
 

幸華会まであと・・・

 投稿者:かずお  投稿日:2016年 8月19日(金)13時54分25秒
  さあ、幸華会まであと少しになった。
あとたった750日くらいで「5組担当」の幸華会だ!

5組のみんなー!!元気に還暦しとるかあーー?
幸華会の幹事担当もあと2~3回くらいしかできないやろうから
生きててしっかりやろうぜい。

というわけで今年10月の幸華会で750日後のことを話そうぜー!
  (・・・鬼が爆笑?)


 

越智くん

 投稿者:うめおやじ  投稿日:2016年 7月 6日(水)10時06分41秒
  入江の役員になってましたが、もう退職したかも?  

Re :越智君

 投稿者:4組S井です  投稿日:2016年 7月 5日(火)23時47分8秒
  うめおやじさん

情報、有難うございます。
越智君は、新日鉄じゃなかったでしたっけ?
系列に移動 OR 転職などですかね。
彼の場合は、たぶん実家が判ると思うので、そっちの線であたってみます。
 

越智君

 投稿者:うめおやじ  投稿日:2016年 7月 1日(金)19時44分35秒
  住所はわかりませんが、入江興産に勤めていたと思います。
 

10月9日幸華会(その2)

 投稿者:4組S井です  投稿日:2016年 6月28日(火)21時31分49秒
  2日前の当方からの連絡の後、さらに下記の方の分が、同じく「あて所に尋ねあたりません」で帰ってきました。前連絡と同様に、ご存知の方がおられましたら、ご一報お願いします。
2組:阿満さん
3組:宮本(純)さん

ちなみに現在、関東幸華会メールグループ経由で、2件ほど情報をいただいています。

坂井
 

10月9日幸華会

 投稿者:4組S井です  投稿日:2016年 6月26日(日)12時10分1秒
  この掲示板には、たいへんご無沙汰しています。4組で今回幹事の坂井です。
以下、10月の幸華会に関して、事務連絡です。ご一読お願いします。

今月20日に一斉に案内往復はがきを発送したのですが、下記の方の分が「あて所に尋ねあたりません」等で帰ってきました。ご本人または現在の住所をご存知の方がおられましたら、何らかの手段で当方までお知らせ下さい。
(苗字のみ、実名をあげさせていただきます。)
1組:住田さん、湧本さん
3組:河田さん
5組:小林さん
6組:越智さん、入江(不)さん、田中さん、三倉さん

また、今回生徒向けで発送できた案内はがきは、全部で216枚、つまり残りのかなりの方は住所が判らずに発送できていません。もしこの掲示板をご覧になっている方で、案内はがきがまだ届いていない、または届いていない方を知っているという方がおられましたら、当方まで同様にご連絡下さい。

以上です。
なお、本連絡に関しましては、同じ内容で、関東幸華会メールグループにも投稿しておきます。

坂井
 

幸華会案内届いたよー

 投稿者:かずお  投稿日:2016年 6月21日(火)21時14分22秒
  幸華会の案内はがきが届いたよ~。
どーもありがとーー!!
 

うらら様へ

 投稿者:Fだよ~ん  投稿日:2016年 6月 4日(土)21時40分51秒
  ありがとうございます。
梅雨入りしてしまったので、梅雨明けに生ビールですね。
よろしくお願いします。
 

かしこまりました

 投稿者:うらら  投稿日:2016年 6月 4日(土)20時53分23秒
  もう少し暑くなって、生ビールがぐーんとおいしくなった頃に、みんなで黒崎あたりで集まりましょうか。  

うらら様へ

 投稿者:Fだよ~ん  投稿日:2016年 5月28日(土)19時01分44秒
  電話もらった翌日に先生に連絡したら電話の中ですべて完了しました。
よって会合に関してはうらら様から先生に働きかけてもらえればありがたいと思っとります。
 

エフじいさんへ

 投稿者:うらら  投稿日:2016年 5月26日(木)19時47分41秒
  先生と打ち合わせを、夜の街でするときは、お誘いください。  

うららさま 連絡乞う

 投稿者:Fだよ~ん  投稿日:2016年 5月17日(火)18時29分0秒
  電話していい、曜日、時間おせーてくらさい。  

宿が取れたあー

 投稿者:かずお  投稿日:2016年 5月16日(月)22時05分18秒
  10/9 ホテルポート門司 じゃらんから予約できたあ・・・
朝食付きで5800円。
早くしないと連休だから宿なくなるぞーー!!
 

ちょっとだけね。

 投稿者:Fだよ~ん  投稿日:2016年 5月15日(日)22時31分16秒
  幸華会について、
10/09の予定です。
門司港の店の予定です。
2次会は、ドーベルマンの予定です。
お伺いのはがきは、6月あたりに発送予定です。
 

10月連休ならば・・

 投稿者:かずお  投稿日:2016年 5月 2日(月)16時18分9秒
編集済
  幸華会は10月8日(土)くらいでしょうか??
安い宿をなるべく早く確保したいので日程だけでも
早めに教えていただけると・・・
(連休はホテルが取りにくくなるので)

ちなみに今予約なら、じゃらん価格で、
「ホテルポート門司(門司港)が税込5700円」
「ホテルルートイン門司港が7550円」
「ホテルクラウンヒルズ小倉が3758円」
「ビジネスホテル門司(門司駅)が4400円」

ちょっと古くて穴場的なとこだけど、
「門司志福旅館(元山城屋交差点すぐ)が(まだやってるなら)4000円」

 

硯友会

 投稿者:うめおやじ  投稿日:2016年 4月28日(木)12時27分48秒
  ありがとうございました。
 

3年2組出席します

 投稿者:うらら  投稿日:2016年 4月27日(水)23時43分17秒
  私とおっ君とi手さんと。


あと、ハンドのきんさんもくるです。

エフじいさんとはりはりさんと、まっさきさんもお越しになられるのでは・・・・。

柔道部のK原さんにもこえをかけています。

男性ばっかりですね・・・・・・
 

硯友会総会

 投稿者:うめおやじ  投稿日:2016年 4月22日(金)15時52分6秒
  大変ご無沙汰しております。
早速ですが、来る5月15日(日)リーがロイヤルホテル小倉にて
門司高校 硯友会総会が開催されます。
つきましては、参加方はI蔵あてに5月2日までにご連絡をいただければ幸いです。
申し訳ございませんが、I蔵・H木君は当日仕事で参加できません。
チケットは、同窓会事務局の岩本さんに渡してあります。
当日、岩本さんよりもらってください。よろしくお願いします。

硯友会総会

日時 平成28年5月15日(日)

   14時 総会
   15時 懇親会

場所 リーがロイヤルホテル小倉

 

確認して下さい

 投稿者:Makiko.Y  投稿日:2016年 4月21日(木)20時17分54秒
  Fさん  携帯にメールしました。  追加のふたりも ご確認を。ある日 二人が 来店。びっくりぽん??でした  

Makiko.Y さま

 投稿者:Fだよ~ん  投稿日:2016年 4月19日(火)18時21分23秒
  以前メールをもらった事を思い出しました。
わてくしにメールで送ってもらえないでしょうか。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
 

住所変更の件

 投稿者:チコ  投稿日:2016年 4月19日(火)08時07分54秒
  Makikoさんありがとうございます。昨年、引っ越しました。4組の幹事さん、よろしくお願いします。新住所はMakikoさんに連絡しています。  

(無題)にお答えします

 投稿者:Fだよ~ん  投稿日:2016年 4月16日(土)20時04分39秒
  現時点で確定ではないのですが、4/29 に4組メンバーで集まる予定なので、それまでに連絡します。
今日は、災害メール関連の関係であまり寝ていないので頭の中が休憩しています。
よって回復したら、連絡します。
 

(無題)

 投稿者:Makiko.Y  投稿日:2016年 4月14日(木)21時00分37秒
  4組の方にお尋ねします。 前回の幸華会以降に、住所変更があった方の情報をどなたにお知らせしたらいいですか?  

今年・・にお答えします。

 投稿者:Fだよ~ん  投稿日:2016年 4月10日(日)17時19分2秒
  今年、開催しようと、ここのところ4組で集まって飲みな・・・真剣に日程を決めようとしています。
案としては10月3連休あたりを考えております。
もう少ししたら例のものが届くと思います。
 

今年・・

 投稿者:かずお  投稿日:2016年 3月12日(土)23時48分55秒
  今年、幸華会やるの??
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:うらら  投稿日:2016年 1月 1日(金)11時46分33秒
  O邑さん、K原さん、昨年のボトルは、私が開けてしまいましたので、幸華会の名前で新規で入れています。新年、早い内に、I手さん、K村さん、Fじいさんたちに声かけして、いきましょう。  

本日急に幸華会戸畑支部

 投稿者:うらら  投稿日:2015年 9月11日(金)21時23分12秒
  の懇親会を行いました.
参加者は、戸畑で勤務する4組のK原さん、2組のO邑さん、そして私の3名。

途中で2組のI手さんも、戸畑勤務という事が発覚し、お電話し次回の懇親会に

参加いただくようにお話をしました。

ただ、この戸畑会も来春には、人事異動で消滅しそうです。

それまでに、1回でも多くの会合がひらけるようにと、

帰りのJRの中で話をしたところであります。
 

初盆情報

 投稿者:やすお  投稿日:2015年 8月12日(水)12時05分11秒
  江崎隆則君の初盆のお参りに行こうと思われている方へのお知らせです。
奥様は東京に転居されたそうです。小倉の家には居られないとの事です。
とりあえずお知らせします。
 

関東同窓会に出席しました。

 投稿者:MIXI  投稿日:2015年 7月13日(月)18時05分35秒
編集済
  春から息子が横浜で暮らし始め、気になりながらもせめて家だけでも見たいと思っていたところ家庭訪問のいいきっかけを作ってもらい、東京まででかけました。

総勢20名の出席で、東京でビアガーデン経験できるとは思っていませんでした。

川辺夫妻とは0次会からおしゃべりを楽しみ
由美ちゃんテケとは帰りの電車で少しおしゃべりができました。
高校時代ほとんど話をしたことのない人とも話ができてよかったです。

日曜日は一人銀座をぶらぶらして歌舞伎座にも行き、和光、ソニープラザや、不二家など修学旅行コースをたどりました。

前日は新宿中村屋、紀伊国屋、たかのフルーツパーラーなど、時代の流れか、昔すごく輝いていたのが、ああ・・・

という感じでした。


7年ぶりの東京一人旅でしたが息子にも会えたし、「行ってよかった」の一言に尽き ます。

次回は巣鴨の「おばあちゃんの原宿」探検をしたいなと思っています。

栄太郎の飴、舟和の芋ようかんをお土産に北九州空港から車を運転して9時過ぎに帰宅しました。

さすがに今日は疲れてますがちゃんと仕事に行ってきました。

 

同窓会総会参加しました

 投稿者:うらら  投稿日:2015年 5月21日(木)08時38分13秒
  男性4人と今年はちょっと少なかったですが、諸先生方、先輩後輩とも会う事が出来、
楽しく歓談させていただきました。

二次会も、O下先生と一緒にイカの活き作りで、一杯やらせていただきました。

来年は多くの方と参加できますように。
 

平成27年度硯友会総会

 投稿者:うめおやじ  投稿日:2015年 4月27日(月)14時19分6秒
  今日現在、私を含めて4名の出席となっています。
藤I君、浦T君、奧M君です。ほかの参加お願いします!
 

出席しますしお寿司

 投稿者:Fだよ~ん  投稿日:2015年 4月26日(日)13時34分38秒
  出席するのでよろしく。  

ごめんなさい

 投稿者:MIXI  投稿日:2015年 4月23日(木)20時34分30秒
  参加しようと思っていたのですが、急用ができ参加できなくなりました。
E崎君と最後に会ったのが去年のこの会でいろいろ思い出すこともあるのですが、今年は失礼します。
 

平成27年度硯友会総会

 投稿者:うめおやじ  投稿日:2015年 4月22日(水)14時34分1秒
  皆様お忙しいところ申し訳ございません。
平成27年度硯友会総会が迫ってきました。
総会に参加出来るかたは、うめおやじかやすお君まで
ご連絡ください。
できたら今週中です。
よろしくお願いします。
 

平成27年度硯友会総会

 投稿者:やすお  投稿日:2014年12月 3日(水)07時57分47秒
  平成27年度硯友会総会の日程が決まりましたのでお知らせします。

日時・・・平成27年5月9日(土曜日)午後2時開始
場所・・・リーガロイヤルホテル小倉
会費・・・7,000円

来年4月に出欠の確認を行いますので宜しくお願いします。
 

住所

 投稿者:久米  投稿日:2014年11月 8日(土)21時05分3秒
  Makikoさんの電話に小生のau携帯よりSMSで送ろうとしたのですが未配信になってしまいます。 別の方法を考えますね。  

ありがとう

 投稿者:Makiko.Y  投稿日:2014年11月 4日(火)21時38分11秒
  わかめさん、お気遣いありがとうございます。お話したように、痩せると恐い 、かと言ってもう充分の今日この頃。元気になりました。  楽しい いい時間でした、また お会いしましょうね。  

レンタル掲示板
/8