teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


無料

 投稿者:木更津おやじ  投稿日:2009年 5月14日(木)00時35分33秒
  都心部からアクアラインを利用すると約40分
今、注目の東京ベイサイド・都心にいちばん近い田舎『かずさ』という地域を科学するシンポジウム開催

『かずさの地域資源をネットワーク化する』
~となか暮らし(かずさスタイル)を提案する集い~

かずさネットワークの会主催

        かずさ地域研究集会&視察旅行のご案内

コンセプト

かずさネットワークの会は、民間ボランティア団体として12年前に設立され、かずさ地域の活性化をめざし、首都圏への物産紹介をはじめ、さまざまな地域プロモーション活動を展開してまいりました。この度の「かずさ地域研究集会&視察旅行」は、かずさ地域でユニークなまちづくり活動をする諸団体の関係者をパネラーに迎え、かずさ地域の可能性と将来のビジョンをさぐるシンポジウムと参加団体の活動エリア視察見学会を企画いたしました。地域の熱いリーダーたちとかずさの未来について一緒に語り合いませんか?

皆様方のご参加を心よりお待ちしております。

日時 2009年6月28日(日)午前10時より  かずさアカデミアホール202A会議室

シンポジウムの構成・パネラー

・金萬智男氏(金田3代目漁師・東京湾に打瀬舟を復活させる協議会)
・堀内和親氏(久留里城下町4代目薬局・NPO法人久留里フィールドミュージアム)
・石井三雄氏(三和興発社長・となか暮らし研究会・木更津商工会議所常議員)
・白石真一氏(富津篠部17代目農家・千葉農産社長・かずさ4市広域農業生産法人)

コーディネーター・石川哲久氏(まちなみ財団専務理事・かずさスタイルPR協議会理事長)
ゲストコメンテーター・県議,国会議員他(交渉中)

 参加費 :シンポジウム(無料)  交流会&視察旅行(実費3000円・要申込)

参加申し込み :かずさネットワークの会 事務局・森田 ご覧のサイトのメールまたは、次のフォームにて
http://form1.fc2.com/form/?id=87009

 当日スケジュール

9:30   開場  (受け付け)かずさアカデミアホール(202A会議室 )
10:00  シンポジウム  『かずさの地域資源をネットワーク化する』

            ~となか暮らし(かずさスタイル)を提案する集い~
11:30     [シンポジウム最後に打瀬舟建造基金・寄贈]
11:45  徒歩にてオークラへ移動
12:00  オークラアカデミアパークホテル宴会場 (交流昼食会)
13:00  見学会出発  (マイクロバスあり・先着申し込み順28名・他乗用車分乗)
13:30~14:00  金田地区  視察   (わくわく市場・UR事業計画地  他)
14:30~14:50  請西第3区画 「となか暮らし」現地・アクアウェルシティ計画地 見学
15:30~16:00  久留里フィールドミュージアム  見学
16:20~16:50  千葉農産鎌足農場  視察、収穫体験
17:00      かずさアーク着  解散

以上、この情報を、各方面で発信していただければ幸いです。
 
 

(無題)

 投稿者:けん  投稿日:2007年 5月21日(月)16時26分24秒
  北海道の花、ラベンダーしゃなくてムスカリみたいだけど?  

(無題)

 投稿者:いし子メール  投稿日:2007年 3月10日(土)20時18分34秒
  今度の週末の装備分担はどうしますか。  

(無題)

 投稿者:けん  投稿日:2007年 3月 6日(火)22時05分17秒
  ウメコバ沢の左岸(下から右側)の岩峰です。右ルート、左ルートがあり5ピッチぐらいでした。35年ぐらい前の話です。ウメコバ尾根もいくつかルートがありました。あの頃はどこでも落ちる気がしませんでした。  

(無題)

 投稿者:いし子メール  投稿日:2007年 3月 4日(日)16時39分36秒
  結局今日はサルギ尾根から大岳山に行ってきました。7時前に養沢神社の脇から登り、11時過ぎに降りてきました。昨年12月の真名井北稜といい、ここのところエアリアマップに道が出ていないところにはまっています。来週は谷川の近くに雪遊びにでも行こうかな。  

(無題)

 投稿者:けん  投稿日:2007年 3月 3日(土)22時46分45秒
  むかし、中央岩峰なんていうところを登った記憶があります。ボロボロで精錬所の臭いが時々流れてきました。  

(無題)

 投稿者:いし子メール  投稿日:2007年 3月 3日(土)18時43分23秒
  やはり足尾はまだ氷っていましたか、うらやましい。moto.p殿、明日も気温が高いようなので気をつけてください。私はとりあえず明日は奥多摩にでも行くつもりです(単なる歩き)。
そうそう、本日荻窪フレンドに行ってきましたが、開店40周年記念だそうです。アイスツールがずいぶん安くなっていました。ノミックが2万5千円強、グリベルのタークーンが2万2千円になっていました。買ったところで、もう今年は使わないでしょうが。ついでに西荻窪のベアズトレックにも足を伸ばしましたが、こちらではオスプレーのイーサー60リットルが1.65万円でかなり安かったです。
ところで、旭東稜の次は八海山あたりの雪稜とかも面白そうですね。
 

横向きレポ拝見

 投稿者:moto.p  投稿日:2007年 3月 3日(土)13時50分51秒
  F1フリーソロですか(^_^;)さすがですね。
5mくらいなら気合で登りますけど、あの高度感はちょっとあたしにゃ無理です。
今週は、幽ノ沢中央壁左方ルンゼへ行く予定です。
アルパインルートの時期になりました。
 

わんばんこ

 投稿者:moto.p  投稿日:2007年 2月 4日(日)22時55分21秒
  ここのところ、近場アイスばかりですが、まあ仕方なしです。で、松木沢へ2週連続で行ってしまいました。ここも、氷結は甘く、けっこう水流があります。が、平年より難しいかも~です。来週は、荒川出合の1ルンゼへ行ってきます。凍っているか、ちょい心配(-_-;)  

高所用登山靴

 投稿者:栗本  投稿日:2007年 1月17日(水)21時51分4秒
  田中さんは、スポルティバEVOを買ったと読みましたが、私は、今日、ニッピンへ行って、スポルティバ・オリンパスという約10万円もする靴をマッキンリーのために買いました。AGの近藤さんのお薦めです。また、MSRのスノーシューも買いました。本格的になってきました。

http://members.jcom.home.ne.jp/tkurimoto/

 

レンタル掲示板
/8