teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


シビックを遊ぼう会2017

 投稿者:堤 五郎  投稿日:2016年12月26日(月)22時04分14秒
  これ以降の記事は、シビックを遊ぼう会2017に関することになります^_^  
 

当日

 投稿者:堤 五郎  投稿日:2014年11月 1日(土)00時10分58秒
  シビックを遊ぼう会は、発表会でも演奏会でもありませんので、
一般の方が会場内に入ることはできません。
参加者は、ご自分の参加する以外の時間については、場内で聴くことも出来ます。
部分的な参加になる方は、時間の余裕を見て会場にお入りになり、お待ち下さい。

当日の貸し出し楽譜の用意はいたしません。ご自分の楽譜をお忘れなきようにご持参ください。
 

さらに追加申込みを受けましたので

 投稿者:堤 五郎  投稿日:2014年10月31日(金)19時33分59秒
  パート表に追加があります。以前からの方に変更はありません。  

昼食

 投稿者:RIEKO  投稿日:2014年10月30日(木)13時02分5秒
  みなさま、こんにちは!RIEKOです☆彡
シビックを遊ぼう会も、もう少しですね!
皆さまと歌える事を、楽しみにしています♪

ところで、シビックを遊ぼう会の昼食は、各自持参することになっていますが、個人的に、やまがた屋のおにぎり弁当(おにぎり3個+唐揚げ+きんぴら)を買ってこようと思っています。
そこで、もし他にも食べたい方が居れば、一緒に注文しますよ~!というお知らせです。
金額は、おにぎりによって変わるそうなのですが、600円前後のようです。
今日はお店がお休みなので、値段が確認できないのですが、それでもよろしければ、ご注文くださいませ。

まぁ、事務局で取り扱う訳ではないので、明日までにここをご覧になった方限定になってしまいますが、ご了承ください(^_^;)

おにぎり弁当①しゃけ、かやく、おかか
おにぎり弁当②しゃけ、かやく、カリカリ梅
注文したい方は、ご希望を①か②で、私までご連絡ください。
私の連絡先を知らない方は、直接ここに書き込んでもらっても大丈夫です。

締め切りは、明日(10/31)までということでお願いします。

ではでは~(*^▽^*)
 

通信3

 投稿者:堤 五郎  投稿日:2014年10月29日(水)13時25分20秒
  シビックを遊ぼう会通信No.3を作成いたしましたので、リンクを貼ります。
https://dl.dropboxusercontent.com/u/43424552/civic14_3.pdf

また、さらに追加の申込がありましたので、パート表を更新しました。
V4からV5へは、追加分以外は変更ありませんので、ご心配なく。

当日の打ち上げに関しては、シビックセンターの近くでお安めの居酒屋さん程度で
考えていますので、お気楽にご参加表明をお願いします。
当日に集計しただいたいの人数で、場所を予約したいと思います。
 

パートわけV4

 投稿者:堤 五郎  投稿日:2014年10月29日(水)00時11分20秒
  ベース系の参加者を受け付けましたので、パート分けV4を作成し、アップしました。
男声のパートに多少の変更が出ています。ご確認ください。

現在、通信3を作成中です。事前の最終通信となります。当日についてが中心です。

それから、希望者があれば、金曜の日中に練習会が出来るかもしれません。
ご希望があればお申し出ください。
 

4人の「死んだ男」について

 投稿者:鈴木昭司  投稿日:2014年10月28日(火)17時58分57秒
  >いずみちゃん
>皆さま
私も、寺嶋先生の編曲に魅せられつつ、CDをかき集めて「死んだ男の残したものは」の演奏をいくつか並べて聴いています。
1)独唱(1965年作曲/歌:林美智子/編曲:野平一郎 2008年?)
2)武満徹による混声版(1984年編曲/初演?)
3)林光による混声版(1971年編曲)
4)寺嶋陸也による混声版(2009年編曲)
データの正確なところは、五郎さんが詳しいと思います。

特に混声3作品の作風の違いが、作曲家の個性だけではなく、作者の戦争体験や安保、ベトナム反戦への関わりなどの時代背景も影響しているようで、興味深かったです。
そして、おそらく多くは戦争を知らないであろう歌い手が、自分事として受け止め歌っているのを聴けることに、未来への一筋の光を見出す思いです。

2日は、それぞれの詩、曲に込められたメッセージを皆で共有して歌えたら嬉しいです。
 

寺嶋陸也さん編曲素敵ですね!

 投稿者:いずみちゃん  投稿日:2014年10月28日(火)11時00分9秒
  こんにちは、いずみちゃんです。
1ステの寺嶋先生の編曲、CD聞いてます。
とてもおしゃれで繊細で素敵な編曲ですね。
そういえば「めぐり逢い」の♪その日♪は「追憶」の映画曲に似ていますね(^^♪
結構、アルトがメロディー部分が多いので、頑張らねば!
2日楽しみで~す♪
 

事前練習会

 投稿者:堤 五郎  投稿日:2014年10月26日(日)00時07分42秒
  25日土曜の午後に、事前練習会実施しました。
林光「こどものたたかい」「やさしかったひとに」、
武満「三月のうた」「雲に向かって起つ」「昨日のしみ」「めぐり逢い」「死んだ男の残したものは」、
三善「かどで」「生きる」「地球へのピクニック」
を、最後は駆け足でしたけど、練習しました。

時間の都合により、林光「うた」「ねがい」「明日ともなれば」は出来ませんでした。
一回やってみて、どの曲がどのくらいたいへんそうかの見通しも立ったのではないでしょうか。
当日、自分が楽しんで納得して歌えるように、引き続きよろしくお願いします(^^)
 

楽譜訂正の追加

 投稿者:堤 五郎  投稿日:2014年10月24日(金)19時48分47秒
編集済
  死んだ男の残したものは
5ページ2段目95小節女声歌詞「ほかに『は』だれも」

昨日のしみ
5ページ1段目73小節2拍目ピアノ左手四分休符追加

雲に向かって起つ
3ページ2段目37小節男声1拍目歌詞「る」追加。
 

レンタル掲示板
/12