teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


やっとTEPCOひかり

 投稿者:やすでメール  投稿日:2006年 7月 1日(土)09時48分51秒
  NTT嫌い(MSのゲイツ嫌い)で東京電力のTEPCOひかりを申込みました。ところが回線容量が不足しているとかで3ヶ月以上も音沙汰なし。昨日は電話では埒があかないのでメールで損害賠償の内容証明を出すと脅かしました。
すると工事会社から7/18日に工事すると言ってきました。大会社でも強く出ないとサービスが悪いですね。山梨県も東京電力だから、北杜市はTEPCOのエリアだと思うが??
 
 

ゴールド免許剥奪されました。

 投稿者:信玄メール  投稿日:2006年 6月27日(火)21時14分16秒
  一昨年、双葉付近の上り線でスピード違反で県警の覆面パトカーに検挙されました。罰金もさることながら、免許更新で5年更新のゴールドから一般に格下げされたのが痛い。次の更新は70すぎるので、老齢者実地テストを受けなけらばなりません。それに、外国旅行で日本のゴールドカードは貴族しかもてないとエイビスレンタカーの姉ちゃんに嘘をついて、国際免許証なして借りるというウルトラCができなくなった。違反は後が恐いですね。  

MACでWinが

 投稿者:やすでメール  投稿日:2006年 4月 9日(日)11時06分12秒
  できる時代がきた。アップル社が無償でソフトを配布するとここと。
いままでは他社開発のソフトがあったが、パフォーマンスが悪く実用には不向き。
インテルの入っているMACだとそれなりに使えそう。
シェア2.5%で消滅寸前のMACだが副業で儲かったて、本業に回帰か。

http://shimada.tea-nifty.com/

 

萌え系

 投稿者:やすでメール  投稿日:2005年 9月30日(金)16時53分24秒
  1年ぶりに東京・秋葉原へ行きました。
すこし前までは、息子1のようなパソコンオタクの街でしたが、、、
今は「萌え」といかいう昔風美少女喫茶があちこに、、ま、一種の風俗産業
みたいな街になりましたね。秋葉館というMACの店も半分はその手のショップに。
MACは1フロアだけです。(-_-;)
 

リゾナーレ小淵沢

 投稿者:泉仙作メール  投稿日:2005年 9月20日(火)13時13分28秒
  マイカルガ倒産して星野リゾートに買収されたリゾナーレですが、
中華料理屋、ロビーのコーヒーショップが閉鎖。
なんだか若い女性向けショップがゾロゾロ開店して、
雰囲気が変わりましたね。
野外の結婚式場もなくなった。チャペルは物置みたいに、、
俺様はもう結婚式はないから関係ないけどね。

http://shimada.tea-nifty.com/

 

井筒屋

 投稿者:泉仙作メール  投稿日:2005年 9月18日(日)10時05分40秒
  小淵沢町役場近くのうなぎや?みたいは古風な料理屋ですが、
一昨日pm6時に行ったら、待っている客が10名も。

観光客が利用しない。地元民の巨大な胃袋に対応した量とそれなり
の質がある店です。何か雑誌にでも書かれて満員状態なのでしょうかね。

http://shimada.tea-nifty.com/

 

十戒ですが

 投稿者:やすでメール  投稿日:2005年 6月 6日(月)09時41分0秒
  トップに「モーゼ荒川」の十戒が掲載された。
まことにお説の通り。
こちらは早朝サーといって作業してすぐ引揚げるからよくないと反省しました。
 

ご教授有難う

 投稿者:泉仙作メール  投稿日:2005年 6月 2日(木)17時32分54秒
  さっそく花を摘んできました。とえいあえず今夜はフレッシュで飲んでみます。
強壮・鎮静・鎮痙・抗炎症・抗菌・抗真菌・殺菌とはいいですね。
「マカ」とか「冬虫夏草」とかを飲んでいますが、高いだけで効果があるかどうか疑問でしたので。
 

カモミール

 投稿者:ハーブティー  投稿日:2005年 5月31日(火)21時50分20秒
  カモミールは、生の花を摘んでフレッシュのティーにしても良いし、
ドライにしても良いです。
先日、ハーブのお茶会でフレッシュのカモミールティーを
来た方にお出ししておりましたよ。
ドライにするときには、花をざるや浅い箱などに入れて
パリパリに乾燥させて密閉できるコーヒーのビンやジャムなどの
空き瓶に入れお菓子などの袋に入ってる乾燥剤を入れておくと
良いと思います。
効用は、強壮・鎮静・鎮痙・抗炎症・抗菌・抗真菌・殺菌
眠れない夜などにこのハーブティーを飲むと心が落ち着き
体がぽかぽかして眠りやすくなります。
 

アルツハイマー

 投稿者:泉仙作メール  投稿日:2005年 5月31日(火)16時00分13秒
  介護施設に入所している叔父の見舞に行きました。
自宅から行方不明になること度々で、診断してもらったたアルツハイマーとのこと。
もう娘の顔をみても認識できません。
農作業をやって腰が痛いと文句をいっているうちが華かも。

ところで畑でカモミールという花が咲いていますが、とって乾燥させて
お茶にすると精神を安定させ老化を防止するろとか。
ある人は毎日服用して効果があるとのことですが。
 

レンタル掲示板
/8